et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ロザリンペルレさんで撮影会
2013/02/04//Mon///13:54


DSC01224.jpg

風邪から復活しましたslowです
今週末は待ちに待ったワークショップですよ!!
ふふふ
楽しみです

前回
ロザリンペルレさんでみんなのブライスを撮影会のように
沢山写真を撮ってきたのでご紹介します

DSC01225.jpg
ワタシは後列のサリーさんを連れて行きました
お洋服はミーナリンヌットさまのワンピとmurakoさんマフラーです

実はワタクシ、毎度の事ながら楽しみすぎて寝不足で伺ったのですが(笑)
サリーさんまですっごい眠そう・・・・(もともと?(笑))


DSC01226.jpg
カメラ目線のヴィスマッシュさんがすごーーーく可愛い
ワタシ・・・赤毛スキなんですよ
kusさんの新作ワンピとヘアアレンジがとっても合ってます


DSC01227.jpg
新しいお店では、ワークショップの参加人数が最大10人までOKらしいですが
10人分のブライスが並ぶとかなりの人数になりそう・・・
(ワタシもなんですが2人連れて行ったりするので)


DSC01228.jpg
O先生のVinちゃんも合流

DSC01231.jpg
こうして見ると、hono★さんのレイちゃんお顔が白いですねー
このナナノフさんのお洋服、レイちゃんのために作られたのか!?ってくらい似合ってますね

murakoさんの新作お洋服・・・どちらもとっても可愛かったなぁ
この日、ロザリンペルレさんにうかがった後
夕方から仕事で、帰りのバスの時間を平日と間違えて30分待ちになり
慌ててタクシーで帰りました
こういう時、スマホなら出先からでも人気ショップに参戦できるのに・・・
うーん やっぱりスマホにしようかな?

写真がかなり多いので続きはまた明日

ブログランキングに参加しております
ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ロザリンペルレさんに行きました
2013/01/28//Mon///00:43


DSC01211.jpg


DSC01213.jpg

ついについにロザリンペルレさんオープンでしたね
初日に朝から並んできました!!

ふふふ
じっくり色々ブログにアップしたいのですが
どうやら風邪をひいてしまって(泣)
なので、とりあえずお写真だけでも・・・

DSC01222.jpg
スクエアドレスセット
これ、両方注文すればよかったーーーーーー失敗(泣)


DSC01220.jpg
花冠とエプロンドレス

DSC01218.jpg
ギターの子がオールドアイテムセットで、黒いワンピがオールドドレスセット

DSC01216.jpg


DSC01215.jpg
エリーズワンピ

DSC01214.jpg
このワンピが1番人気でした
売り切れててモヒカンさんがしょぼーんとしてます

DSC01223.jpg
DSC01219.jpg
この日、真ん中くらいに並んでたんですが
くじ運が悪くって最後から3番目に・・・・
ただ、以前ワークショップでご一緒したキャンベルさんとみけねこさんと久しぶりお会いして
楽しくオシャベリしながら待っていました
かなり前のほうに並んでいらしたみけさんはなんと最後尾・・・(ショック!!)
みけねこさん、ワタシ、キャンベルさん、みけさんとオシャベリしながら待つこと20分くらい?
やっと店内に入れたら、かなりぎゅうぎゅうでした

もちろん、狙っていた家具などはなく・・・
でもお友達の瑠璃にゃんさん(なんと1番目をひいた強運の持ち主)にお願いして
念願のあの大物家具を購入しちゃいましたよーーー
戦利品などはまた後ほど・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






 ワークショップのつづき
2012/12/13//Thu///14:27


DSC01109.jpg
今回は2回目なので、さくさく進めることができました

今回は紺色
ベージュのリボンとベージュのレースにしました

今回、勇気を振り絞ってずっとお会いしてみたかったhono★さんを誘っての参加だったのですが
hono★さんはとっても素敵な方でした

DSC01113.jpg
kusさんとワタシは2回目なので、早く終わりました
先に、kusさんちの子と集合写真
kusさんのまねをして、2着目なので腰のリボンの位置を逆にしました


DSC01121.jpg
集合写真

DSC01122.jpg


DSC01123.jpg


DSC01128.jpg
ユニラブさんも三つ子
それぞれ表情が違って見えますね
真ん中の子の前髪すごーーーくきれいにまっすぐですね


DSC01130.jpg
おぉーワタシのお迎えしたい子が勢ぞろい!!!
特にテンさん!!!!
柔らかい表情がとても好きです

DSC01131.jpg


DSC01126.jpg
またまた3マーゴ


DSC01133.jpg
マトさんズ
右の子は、うちのマトさんが里子でkusさんちの子になりました

DSC01117.jpg
ロザリンペルレさんのドールハウスは壁面にたくさん置いてあります


今回ははじめましての方も多かったのですが
楽しく楽しく作業できました

ご一緒に参加された皆様お疲れ様でした
とっても楽しかったです
またご一緒する機会がありましたら仲良くしてくださいね

はぁーもう来月には下北オープンですね
ドールショウもあるし
楽しみです!!!!

ブログランキングに参加しております
よろしければポチっと押してくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





 ロザリンペルレさんのワークショップ その2
2012/11/13//Tue///14:00


昨日の続きのヘッドドレスから
今回は写真多めです

ヘッドドレスではグルーガンを使います(ワタシは苦手です・・・)

DSC01049.jpg
ヘッドドレスのブルーはこんな感じのキットです


DSC01051.jpg
これはヤマケイさんの見本です



DSC01054.jpg
あっという間に完成


DSC01055.jpg
お茶の準備中にお着替えしました
可愛く出来ました


DSC01056.jpg
今回のおやつは豪華です!!!
ご一緒した瑠璃にゃんさんがアップルパイを焼いてきてくださったのです!!!
とってもおいしかったです






 ヤマケイさんのワークショップ行ってきました
2012/11/12//Mon///20:18


DSC01041.jpg
昨日は、楽しみにしていたワークショップに行ってきました

今回のお供はスペルさん

ワタシはブルーのワンピとヘッドドレスもブルーにしました

DSC01042.jpg
今回は、少しレベルアップした内容だとヤマケイさんに聞いていたので
ちょっと不安だったのですが意外と縫うところも少なく時間内に終わりましたー

と、いうのもヘッドドレスはなんとキットの状態になっていたのです!!
色々選ぶのあると、優柔なワタクシはすごーく時間がかかるのです
今回選ぶのはワンピのエプロンのレースと(すっごい全部可愛かったです)、胸元のレースと、ウエストのリボンです
でも、色によってだいぶ表情が変わるので悩みました

DSC01043.jpg
あ、画像が横向き・・・
えっと、このレースはヤマケイさんが
「絶対みんなこういうのが好きだとおもって・・」と仕入れてきたレースだそうです
確かに!!可愛い!!
DSC01048.jpg
できあがりー

今回、ヘッドドレスがブルーとピンクはデザインが違うんです
どちらもとっても可愛いです
ヘッドドレスは明日またご紹介しますね

最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
