et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ロザリンペルレさんのワークショップ その2
2012/11/13//Tue///14:00


昨日の続きのヘッドドレスから
今回は写真多めです

ヘッドドレスではグルーガンを使います(ワタシは苦手です・・・)

DSC01049.jpg
ヘッドドレスのブルーはこんな感じのキットです


DSC01051.jpg
これはヤマケイさんの見本です



DSC01054.jpg
あっという間に完成


DSC01055.jpg
お茶の準備中にお着替えしました
可愛く出来ました


DSC01056.jpg
今回のおやつは豪華です!!!
ご一緒した瑠璃にゃんさんがアップルパイを焼いてきてくださったのです!!!
とってもおいしかったです



DSC01060.jpg
おやつの後は撮影会です


DSC01059.jpg


DSC01061.jpg
双子のサリーライスさん
すごい可愛い!!


DSC01062.jpg
みんなで話してたのですが、なかなか双子とか三つ子とかで撮影する機会がないじゃないですか
なので参加メンバーで今回はこの子を連れて行こう!!ってみんなでお揃いにして撮影するのも楽しいねって
掲示板とかあればなぁ


DSC01068.jpg
ヤマケイさんちのスペルさんと

DSC01067.jpg



DSC01071.jpg
ピンクワンピさん集合

DSC01069.jpg
みんなウエストのリボンが違いますね
同じワンピースなのに作り手の個性がでますね
みんな可愛いなぁ


DSC01066.jpg
明日はショップオープンの日ですね
今、店頭ではコートワンピが販売されてます
買いそびれた方はお店へダッシュ!!!
あと、可愛い髪飾りのリボンが沢山ありました(大きいのが480円、中くらいのが380円)
沢山買ってきました(笑)
靴下も沢山ありましたよ
誘惑がいっぱい・・・


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチッと押していただけるととってもうれしいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





○ 2012/11/13 16:01

かわいい、かわいい!!
みんな揃うとホントにかわいいですねー
ああ、ブルーもいいなぁ。。。ぶつぶつ(笑)

slowさんの選んだエプロンのレース、
すごくかわいいですー。って、どれもかわいいけど!!

ああ、ほんと魅惑の空間ですね。。。
毎回わくわくのレポート、
とっても楽しく拝読していますv-10




hono★ | [ Edit ]
○ 2012/11/13 16:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2012/11/13 16:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2012/11/13 19:08

ヤマケイさんのワークショップうらやましいです〜
slowさんがお選びになったレースの組み合わせが
とってもかわいいです!
そしてスペルさん…悩殺です…

あ、私は部活サボって土曜日に行きますよ〜
町田にお邪魔するのはこれで最後ということですか…
下北に写っちゃうんですよね(泣)
下北なら学校帰りに行けなくもないんですが…(オイ!)

ハツネリン | [ Edit ]
○ 2012/11/13 20:28

お邪魔致します。
久々にお会いできてうれしかったです( ^▽^)

スペルさんやっぱり可愛いですね~~~(〃∇〃)
そして、双子、三つ子写真撮りたいですよね(〃∇〃)
掲示板とかあったら便利そうですよね(≧∇≦)b

羊 | [ Edit ]
○ 2012/11/13 21:44

こんばんは。
先日はWSで楽しい時間をありがとうございました!

slowさん、こんなに丁寧に写真を撮ってらしたんですね!
追体験できちゃいますね〜
特にヘッドドレスは自分のを作るのに夢中で、
ブルーがどんなだったか覚えていなかったので、
こんなに可愛かったのかー!って感じです。

またWSでお会いすることがあったらよろしくお願いします。

曇雨猫 | [ Edit ]
○ 2012/11/13 23:09

素敵なワークショップのレポありがとうございました!
毎回毎回いいなあと指をくわえて見ておりましたが、こうして詳細にUPして頂けるとなんだか行った気になれてとても嬉しいです。
私の場合は下北になったら町田よりは行きやすいのですが、
何せ幼児がいるので、思うように外出出来ず…泣
いつか行かれたらいいなあ、とまたslowさんの記事で行った気分だけ楽しみます( ´艸`)

皆さん同じワンピースでもレースやリボンの色で雰囲気がずいぶん違うのですねえ。
集合写真もいつもうっとりです。
双子さんも可愛い~~~~~~!!

そ…そして!
ユニークな彼女とは!まさか!!!
わあわああわああああ!!おめでとうございます~~!
私もslowさまに続けるようにへそくり頑張りますっ

○ 2012/11/14 13:34

そうなんですよーみんな揃うと可愛さ倍増です
今回、紺色が一番人気らしいですよ
でも、同じ色2着で双子も可愛いかも・・・追加したいけど悩みますー

エプロンのレースはどれもすっごい可愛かったです
悩みそうになったのでヤマケイさんおすすめのにしました

あ!先ほど届きましたーコート可愛いです
ふふ
素敵なお迎え服になりそうです
早く来ないかなー

slow | [ Edit ]
○ 2012/11/14 13:47

スペルさんはどんなお洋服も着こなしてしまいますよね
このレースは上の方にまでモチーフがあるので
ギャザーよせるの大変でした(泣)

土曜日ですね!
部活サボって・・・(笑)
ワタシは夕方から仕事なので、早くて2時すぎか
多分3時くらいにうかがえると思います(遅いですかね?)

ふふ
お会いできるのを楽しみにしてますね

slow | [ Edit ]
○ 2012/11/14 13:51

またお会いできてうれしかったです

サリーさん連れて行けばよかったです(泣)
そうしたら三つ子にできたのに・・・

下北に移転したらイベントとかやってほしいですよね
レレを愛でる会とか

またブログに遊びに行きます!!
ドールハウス本当に素敵です!!

slow | [ Edit ]
○ 2012/11/14 14:01

先日はとっても楽しかったです
有難うございます

いつも作業に没頭して写真撮り忘れるので
今回は頑張りました(笑)

ワタシも自分のヘッドドレスに夢中で、ピンクがどんなデザインかじっくり見てくればよかった
って後悔しました

またお会いできるのを楽しみにしております


slow | [ Edit ]
○ 2012/11/14 14:19

行った気分になれましたか?
ふふ
とっても嬉しいです
小さいお子さんがいると、なかなか参加は難しいですよね
でも、下北に移転したら月1で子連れOKのワークショップもやりたいって
ヤマケイさんおっしゃってましたよ?
ソファー席とかも作って・・・って

憧れの集合写真ですよね
ワタシも初参加のときは
うわぁーーーーってとっても嬉しかったのを覚えています
ワークショップに参加する為に働いているといっても過言ではないです!!(笑)

そうなんです!!!マーゴさんがついについに
うちにお嫁に来てくれましたーーーーー(明日届く予定です)
もう嬉しすぎて寝不足です(笑)

かないちさんもヘソクリ頑張ってください!!
そしていつの日かワークショップで双子撮影しましょーね

slow | [ Edit ]
○ 2012/11/14 20:02

ヘットドレスも 何となく
頭の中でこんな感じなんだとイメージを膨らませたいと思います!!

本当に詳しいレポートありがとうございます!!

それにしても スペルさんカワイイです・・・
正面の茶色の瞳が なんともいえないです・・・。
(小動物というか くりくりしてて。)

もうユニークなあの子はお迎えしているのでしょうか・・・。明日でしたっけ??
何かこっちまで ニヤニヤしちゃいます。(笑)
(パンイチ上等!!!)













シロ | [ Edit ]
○ 2012/11/17 03:10

スペルさん美しいんですよー
ヤマケイさんのブログでかわいすぎる姿にやられてお迎えしたんです
引き込まれるようなまなざしですよね

シロさんワークショップ楽しんできてくださいね

slow | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://slowprettygood.blog.fc2.com/tb.php/82-4cca8adf
[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
