et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ヤマケイさんのワークショップ行ってきました
2012/11/12//Mon///20:18


DSC01041.jpg
昨日は、楽しみにしていたワークショップに行ってきました

今回のお供はスペルさん

ワタシはブルーのワンピとヘッドドレスもブルーにしました

DSC01042.jpg
今回は、少しレベルアップした内容だとヤマケイさんに聞いていたので
ちょっと不安だったのですが意外と縫うところも少なく時間内に終わりましたー

と、いうのもヘッドドレスはなんとキットの状態になっていたのです!!
色々選ぶのあると、優柔なワタクシはすごーく時間がかかるのです
今回選ぶのはワンピのエプロンのレースと(すっごい全部可愛かったです)、胸元のレースと、ウエストのリボンです
でも、色によってだいぶ表情が変わるので悩みました

DSC01043.jpg
あ、画像が横向き・・・
えっと、このレースはヤマケイさんが
「絶対みんなこういうのが好きだとおもって・・」と仕入れてきたレースだそうです
確かに!!可愛い!!
DSC01048.jpg
できあがりー

今回、ヘッドドレスがブルーとピンクはデザインが違うんです
どちらもとっても可愛いです
ヘッドドレスは明日またご紹介しますね

最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト







○ 2012/11/12 20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2012/11/13 07:12

ワァ!スペルさん!
毛先がくるりんってなってて可愛いですね☆
お洋服もとっても似合ってる〜♪
この作業はどのくらいのお時間でするんですか?
私だとぶきっちょだから半日くらいかかりそう(笑)
続きもたのしみにしてまーす!(^ ^)ノ


hitochi | [ Edit ]
○ 2012/11/13 11:49

レポートありがとうございます!!
ワンピースの色 とってもカワイイです!
スペルさんに 似合っています!!

レースのエプロンもとてもカワイイです・・・。
何だか高度な ワークショップそうです。

すらすらと作ってしまわれるslowさんはすごいです!
続きの記事もとても楽しみです!!

シロ | [ Edit ]
○ 2012/11/13 13:14

スペルさんシャンプーしたのですが、パーマは残ってほっとしましたー
今回、誰を連れて行くか悩んだんですが
スペルさんと目が合いまして・・・

えっと、ワンピースは1時間くらいですかね
1時からスタートして、作り終えてお茶をして撮影会をして4時半終わりです
なので、作る作業は全部で2時間くらいかなぁ?
ぶきっちょでも大丈夫ですよ!!ワタシもぶきっちょですから(笑)
ヤマケイさんのワークショップは本当に親切で
今回もエプロン用のレースはすべてハジをロックミシンで処理してあったし
基本コラージュするだけなのですよ!!!
ぶきっちょさんなワタシでもできるんですからhitochiさんも大丈夫ですよ(力説)
もし、出来ないところがあればヤマケイさんやヤマケイさんのお母様が優しくサポートしてくださいますし
ふふ下北に移動したらご一緒しましょー

slow | [ Edit ]
○ 2012/11/13 13:20

スラスラとなんて作ってないですよー(笑)
ご一緒した瑠璃にゃんさんなんてすごいスピードで仕上げてましたから!!
毎回、必殺技のボンドを使ってしまう不器用なワタシです

ふふ、今回初参加のシロさんにぜひこんな感じだよってのを見ていただきたくて
細かく写真とってきました
作業してると没頭して写真撮り損ねるんですよ

シロさん
ついについにお迎えしてしまいましたよ!!!!
ユニークな彼女が我が家にもやってきます
もう、昨日から興奮しすぎて寝不足です(笑)

slow | [ Edit ]
○ 2012/11/13 17:33

SlowさんまたまたヤマケイさんのWSお疲れ様でした。
この様なレポみてると少しでも自分も行った様に感じられて見ていて本当に楽しいです。
今度ヤマケイさんのお店下北沢に移転するのですね。
Slowさん宅から少し遠くなってしまいますね。
スペル嬢に似合いそうな綺麗な色のワンピ。
ユニークな彼女って。。。まさか!??笑

ガク | [ Edit ]
○ 2012/11/13 20:28

えぇぇぇぇ!!!

やりましたね ユニークな彼女!!!
絶対連れて来て下さい!!!!

キャー ご縁があったのですね!!(泣)
よかった・・・よかったよぉ・・・

早く 早く 記事をUPしてくださいませ!!!
(・・ってまだ届いてないですね(笑))

シロ | [ Edit ]
○ 2012/11/14 13:39

ワークショップは楽しすぎてやみつきです!!!
下北沢に移転したらワークショップのスペースも広がるし、カフェもあるし、なにやら素敵過ぎる予感です
ただ、電車に弱いワタシはなかなか通うのがしんどくなりそうですが・・・(涙)

ふふふふふふ
そうなんです!!!
なんとなんと
マーゴさんお迎えしちゃいましたぁーーーーーー
明日届くんです 楽しみすぎて眠れないかも(笑)
少し遠くの郵便局にもう到着してるんですよね
これから仕事なので明日の受け取りなんですが、仕事前に頑張って撮りに行こうか悩み中です(笑)

slow | [ Edit ]
○ 2012/11/14 13:56

明日届く予定なんです
今日は夕方から仕事で受け取れなくて・・・・
少し遠い郵便局に到着してるんですけど、取りに行きたいけど・・・遠いし・・・
と、格闘中です(笑)

パンいちな彼女ですが(涙)無事にお迎えできそうでものすごく嬉しいです

はぁーはやくこないかなー
もちろん連れて行きますよ!!楽しみです!!


slow | [ Edit ]
○ 2012/11/15 20:29

遅ればせながら、WSお疲れさまでした。

お互いほぼ同じ材料でしたが、ベルトの色が違うだけで
全然印象が違うものですねー。
slowさんのを見ていたら、この色のベルトもよかったなーと
思ったりして。

そして、ヘッドドレスが全然迷った印象がなかったのは
セットになっていたからですね。
ようやく気がつきました(笑)。
私もグルーガンを使うのは苦手です…。

それでは、またWSでご一緒する機会がありましたら
よろしくお願いいたします。
ブログにも時々お邪魔させて下さいね。

○ 2012/11/17 13:53

まちぞうさんの選ばれたリボンの色も可愛かったー!!
悩みましたー

ふふ
ヘッドドレスがキットになってるなんて、ヤマケイさん親切すぎですよね
グルーガン・・・使いこなすようになりたいです

ミシンのワークショップとか開催されるといいですね!!
いまから下北店オープンがたのしみでしかたありません

わたしもブログにお邪魔しますね

slow | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://slowprettygood.blog.fc2.com/tb.php/81-a2afc59a
[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
