et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お引越ししてきました
2012/09/29//Sat///05:16


アメーバブログからお引越ししてきました
slowです

えっと、さっそくなんですが
写真がアップできません(泣)
ファイルが大きすぎますってでるんですけど
いちいちサイズを小さくしないといけないんでしょうか?

あと、小さくするときにおすすめのサイズとかありますか?

わからないー

さっそくドールショウのこととかアップしようと思ったのですが
写真にてこずり・・・・
うわーんって投げ出しました(笑)

誰か教えてくださーい
宜しくお願い致します

スポンサーサイト







○ 2012/09/29 17:33

いらっしゃいませ~~^^
お引っ越しおめでとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね。

そうなんです、縮小しないとダメなんですよー
えっと、ブログ編集にログインすると左側の項目の中に『画像縮小』というのがありますのでそれを使ってサイズを変えます。
お勧めサイズは使うテンプレートによるので何とも言えませんし、好みの大きさがあるかと思います。
わたしの場合は3カラムで中心の幅めいっぱいに使いたくて縦画像も横画像も440で調整します。
テンプレによってははみ出してしまうので変更するときに注意が必要ですね。
でも2カラムならこのくらいのサイズは余裕だと思いますよ^^
まだ2カラム使ってなくてよくわかりませんが・・

わたしも初心者なので^^;深い質問には多分お答えできないと思いますが、わかることならいつでも喜んで!

maki | [ Edit ]
○ 2012/09/29 21:56

わーい^^早速リンク貼っていただきありがとうございます!!
これからもよろしくです♪

私は機械オンチなのでFC2でのサイズ直すのよくわからず
アップロードする前にPCに入っているペイントで縮小してました^^;

kus。usagi | [ Edit ]
○ 2012/09/30 15:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2012/10/01 13:24

makiさん

有難うございます!なんとか圧縮できましたー
本当にまったくパソコン分からないんで(笑)ペイントもはじめて使いましたよ

アメーバより写真のサイズも大きく出てるし
見やすくていいかもですね

また分からないことがあったら、教えてくださいね


slow | [ Edit ]
○ 2012/10/01 13:30

リンクはらせていただきましたー

kus.さんのペイントを必死に検索してなんとか圧縮できました(笑)
かなりテキトーに圧縮してるんですが
意外と大きくていいかもー
好みのサイズにできるのはいいですね(アメーバでもできたかもですが)

慣れればそんなに不便さを感じませんでした
はじめは写真がアップできなくてどうしようかと思いましたが
みなさまのおかげで助かりましたー
有難うございます

slow | [ Edit ]
○ 2012/10/06 22:49

FC2にお引越しなんですね~~~!!!
私もブログ始めた当初、写真サイズが分からなくて
聞いたクチです(;^_^ A

FC2のテンプレでいける最大値は640×480だと思われます。
でも、このサイズだと横幅がデカすぎて使えるテンプレは限られちゃうので、
大きさにこだわらないなら、もうちょっと小さ目がいいと思います。



羊 | [ Edit ]
○ 2012/10/10 02:01

羊さん
コメント有難うございます
写真なかなかアップできなくて、すごい焦りました
なるほどー!!最大値があるんですね

パソコンよく分からなくて、いつもテキトーに圧縮してるのですが
ぜひぜひ教えていただいたサイズになるように工夫してみますね!!

羊さんは次回のワークショップは参加されますか?
素敵なワンピースみたいですよー
いまからすごーく楽しみなんです

slow | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://slowprettygood.blog.fc2.com/tb.php/66-9a3c038d
[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
