et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ロザリンペルレさんのワークショップ
2012/09/13//Thu///14:36


先ほど、せっかく書いた記事を間違えて消してしまったslowです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ううっ悲しい・・・


気を取り直して!!

今回のワークショップは出かける前に素敵なお洋服を作っていらっしゃる

kus.usagiさんから一緒ですねってコメントを頂いていたので

ウキウキして向かいました

以前ご一緒したこちらもまた素敵なお着物を作っていらっしゃる瑠璃にゃんさんもご一緒で

とてもうれしかったです

初めましての方もいらっしゃったんですが

とってもとっても楽しかったです!!!


PrettyGoodなブライス  
今回はストールのコラージュと完成したワンピースにレースを縫い付けます



PrettyGoodなブライス  
今回

優柔不断な私には、とっても時間のかかる工程が・・・

それはコラージュするレースを選ぶこと!!!




PrettyGoodなブライス  
ヤマケイさんの見本その1




PrettyGoodなブライス  
その2


ね?選ぶの沢山あるんですよー

もう決められなくて、途中で縫い始めましたからワタクシ(笑)


でも、でも・・・

周りの方は縫うのが早くて

すごく遅れをとってしまい、焦るワタシ・・・



PrettyGoodなブライス  
今回はベージュにしました

10月はピンクでお願いしてあります




PrettyGoodなブライス  
コラージュするレースの配置に悩み中




PrettyGoodなブライス  
すごく遅れてしまったので

必殺技のボンドを使ってしまいました・・・(笑)



ストールはコラージュしてから、横のながいレースを縫い付けて

最後にリボンときらきらパーツをつけます


必殺技をつかったので、なんとか間に合いました・・・(笑)



PrettyGoodなブライス  
かんせーい




PrettyGoodなブライス  
わりと無難な色合いでまとめてみました




PrettyGoodなブライス  
おいしいおやつもいただきました

いつもヤマケイさんのお母様が準備してくださいます

有難うございます!!



PrettyGoodなブライス  
写真が小さい・・・




PrettyGoodなブライス  
この写真を撮るとき、みんな必死に真上から撮ろうとしてて

可愛かったです



PrettyGoodなブライス  
ストールを奪われた(笑)ヤマケイさんちのスペルさんとレレさん




PrettyGoodなブライス  
そしていつも素敵なヤマケイさんちのマリコさま

今日も上からですね・・・(笑)




PrettyGoodなブライス  
みんな集合




PrettyGoodなブライス  
うーん写真が小さい(泣)



あぁーーー

今回、レッドデリシャスさん3人もいて

スリーショットを撮ろうってやってたのに

ワタクシ撮り忘れました・・・

がーーーん


ヤマケイさん命名

ゴージャス子(笑)

あだ名はジャスコ(笑)



PrettyGoodなブライス  
この子達は瑠璃にゃんさんちの子です

目力はんぱないです




PrettyGoodなブライス  
うちのスノウさん

絶対似合うと思ってオールドアイテムセットを購入

素敵なベレーは去年のワークショップのものだそうです(お借りしました)



PrettyGoodなブライス  
やっぱり可愛い



最後まで読んでいただいて有難うございます

ブログランキングに参加してます

よければポチっとお願いします






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト







○ 2012/09/11 00:29

こんばんは!

ワークショップ、ジャスコ(笑)率高かったんですねー!
わたしはどうしようかなー?

輪になっている画像はブラ子たちもみんな楽しそうですね♪
ストールのコラージュ、わたしも絶対に悩みます!でもいい情報を得たので困ったら必殺技に持ち込みますね^^

maki | [ Edit ]
○ 2012/09/11 00:53

こんばんはー^^
お疲れ様でした!!楽しかったです!!
ホントお知り合いがいらっしゃるって心強い~
デリシャスさんも直に3人も見れて良かったです!!

今回はデコ素材たくさん選ぶので皆さん時間かかってましたね~でもそれも楽しみの一つですね♪
あ!瑠璃にゃんさんはめちゃ早く出来上がってましたが・・・

では近いうちにご連絡しますねー
良いご報告だといいのだけどぉ

kus。usagi | [ Edit ]
○ 2012/09/11 03:56

>makiさん

ゴージャスコ・・・
ゴージャスコのゴウは
郷ひろみの郷らしいですよ(笑)
ヤマケイさんがいってました(笑)

今回、皆さんすごーく早かったんですよ!!
縫うところは少ないので、選ぶのさえ早ければ
大丈夫だと思います
ワタシ、おしゃべりに夢中で・・・(笑)
makiさんは誰をつれていくのでしょう?
楽しみにしてますね

○ 2012/09/11 04:11

>kus。usagiさん

デリシャスさん3人はゴージャス感がすごかったですね
kus.さんのニッキーちゃんも可愛かったです
次回はもっとテキパキ進められるよう
頑張って早く決めれるようにしたいです

ふふふ
お待ちしてマース

○ 2012/09/11 07:38

とっても楽しそうな感じが伝わりました☆

かわいこちゃんばかりで、他の方のブライスさんに会えるのも楽しみですね。

必殺技・・・にはウケました(笑)。
わたしもきっとソレ使うタイプです(笑)。
でも綺麗に仕上がってよかったですね。
素敵ですよ!(^^)

デリシャスさんが3人!!!
という貴重な写真も見れて私までうれしくなりました☆
レポありがとうございました。

hitochi | [ Edit ]
○ 2012/09/12 18:08

普段ブライス好きな仲間がいないので皆でワイワイ楽しかったです(*´艸`*)
またブログお邪魔しますね~!


みけ | [ Edit ]
○ 2012/09/13 14:28

>hitochiさん

他の方が連れてくる可愛い子に誘惑されまくりですよ(笑)
みなさん、素敵な子を連れていらっしゃるんですよー
ワークショップは毎回すごく楽しみなんです(*^o^*)

必殺技…(笑)
実はよく使ってます(笑)
最終手段はミシンでも持ち込もうかと…(笑)

hitochiさんも、少し遠いですが
いつのひか
ワークショップぜひぜひご一緒しましょー

○ 2012/09/13 14:31

>シエルねこさん

わーいo(^-^)o
コメントありがとうございます
わかります!
ブライス好きが集まる場所ってなかなかないですよね
なので、ついつい2回参加してます(笑)

わたしも、またブログにお邪魔しますね

○ 2012/09/13 14:36

>みけさん

ピックルさんにしたんですねーワタシは無事にジュニームーンで買えましたよ(≧∇≦)

必殺技…小さいお花のレースとかは、そっちの方が楽ですよ?
とにかく、選ぶのに時間がかかるので(泣)
テキパキ決められれば
縫う所は、いつもより少ないです!ご安心を(*^o^*)

ドールショウでちらりとお会いできますかね?
見かけたらお声かけしますね~

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://slowprettygood.blog.fc2.com/tb.php/61-e549c5c1
[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
