et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ロザリンペルレさんでワークショップ
2012/06/14//Thu///23:53



PrettyGoodなブライス  
どうも

やっと、元気になってきたslowです(笑)



今日は、Tシャツとスカートのワークショップに

ロザリンペルレさんに行って来ました(^-^)/

今回は作業中の写真をとったので

作業の手順を書いていきますね


PrettyGoodなブライス  

今回は、スナップつけが3つあります

Tシャツに2箇所

スカートに1箇所


・・・・・

これがけっこう曲者でした(;´Д`)ノ


いつもは、スナップはついた状態でレースなどをチクチク縫うのですが

今回はやることが少ないということで

スナップつけから・・・


ヤマケイさん、いつもどれ位の量のスナップ付けをされているんでしょう?

やっぱりやっぱり尊敬します!!!



PrettyGoodなブライス  

なんとかスナップをつけ終わり

続いてTシャツにつけるアイロンプリントをコラージュします



PrettyGoodなブライス  

これはヤマケイさんの見本です

色々な絵柄があるので、かなりかなり悩みました



PrettyGoodなブライス  

配置をきめたら、アイロンでつけます


PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  

Tシャツのすそにレースを縫い付けます

そして・・・




PrettyGoodなブライス  

いきなり完成Σ(・ω・ノ)ノ!


本当はバッグの革のもち手を切って、お花のモチーフをボンドでつける作業があるのですが

写真をとっていませんでした


次回はマイはさみを持っていこうかな

アイロンプリントの絵柄はかなり小さいので、使い慣れた自分のハサミのほうが

いいかもです



PrettyGoodなブライス  
記念撮影




PrettyGoodなブライス  
ちょっとアップ



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  

6月病の間にお迎えした

憧れのレレさんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



PrettyGoodなブライス  


PrettyGoodなブライス  
同じモチーフなのに、コラージュの仕方で

雰囲気が変わるのが面白いです



今日はとても楽しかったです

ご一緒したみなさま有難うございます




スポンサーサイト







○ 2012/06/10 23:49

とっても可愛く仕上がってステキです!
ブライスさんも可愛いし・・
羨ましい!!

ちっぷ | [ Edit ]
○ 2012/06/12 02:11

ワークショップお疲れ様でした☆
またslowさんにお会いできて嬉しかったですっ。
しかもーーーーーー!!!!!
お誕生日プレゼントまで頂いてしまって!!!!
本当に驚き&嬉しさで感動しました。
ありがとうございますっ。
ブログで紹介させて頂きますね!!
お母様に宜しくお伝え下さい。

ワークショップもワイワイと楽しかったですね♪
次回のレポも楽しみにしていますっ

羊 | [ Edit ]
○ 2012/06/13 03:23

>ちっぷさん

コメントありがとうございます(*^o^*)
可愛くできてますか?
うっ 嬉しいです(≧∇≦)

他の方のコラージュも皆さまセンスよく、とても勉強になりました

ワークショップは楽しいし、素敵なブライスとも出会えるし、ブライストークができるので
やめられません(笑)

○ 2012/06/14 23:38

こんにちは^^
ワークショップ楽しかったですね~
時間的にも余裕があり
たくさんお写真とれたし
皆さんとの会話もはずんで最高でしたぁ

ヤマケイさんのワークショップは
たぶん月1参加しているので
またお会いできますね♪
その時はぜひ仲良くしてくださいませ

またきます~

○ 2012/06/14 23:44

>羊さん

コメント有り難うございます
(*^o^*)
いつも、こっそりブログを拝見してたので
羊さんからコメント頂けるなんて驚きです
ワークショップ楽しかったですね(≧∇≦)
これからも、ブログ楽しみにしてます

○ 2012/06/14 23:48

>kus。usagiさん

コメント有り難うございます
(*^o^*)

ワークショップ楽しかったですね(≧∇≦)
ワタシもワークショップ2回ずつうけてるので(笑)
また、ぜひお会いしたいです

ワタシも、ブログお邪魔しますね

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://slowprettygood.blog.fc2.com/tb.php/39-dacfe948
[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
