et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ドールショウの楽しみ方 その1
2013/05/01//Wed///14:52


DSC01160.jpg

こちらは前回のドールショウのお写真
すごく可愛いクマさんでしたー
ただ・・・予算が・・・ほしかったなぁ
今回出店されてるかチェックしないと!!

と、いうわけで
前回ネタをいただいてた「ドールショウの楽しみ方」を
書いていこうかな(今回は文字多めです)


まず、初めてドールショウに行かれる方は
ドールショウのサイトをチェック!!!そこに最低限のルールなどが書かれてます

ドールショウ前の事前準備としては

① サイトのディーラーリストをチェックして気になる作家さんの名前と場所を
メモしておくと良いです
当日、すっごい活気でふぁーって舞い上がると行きたかったお店を忘れてしまうんですよね
ディーラーリストの名前をクリックするとブログに飛べたりします
人気の作家さんは前日の夜とかに販売リストがアップされたりするので、ぎりぎりまでチェックするのが
オススメです
② 持って行くお金は、出来るだけ細かくしておく
ディーラーさんはおつりを用意してくれているんですが、スムーズにお会計を済ませるには細かくしておいたほうがよいと思います ちなみにワタシは全部1000円札にしていきます

当日の持ち物でオススメなのは
エコバックです
あと、ディーラーさんが素敵なはがきとか名刺とか置いてらっしゃるんで
折曲げたくない方はファイルとか・・・
もちろんカメラも忘れずに(写真は開始後1時間は撮ることが出来ません)
あと、ボールペンも!!
受付でパンフを購入したら
チェックしておいたディーラーさんの場所を丸付けして
いかに効率よくまわるか考えたり・・・

ちなみにブライスの作家さんは4階が多いです

ブライスは・・・持って行かなくてもいいかもです(個人的な意見ですが)
お友達と会う予定がある方は持っていったほうがよいと思います!
1人だとなかなかブライスを出して撮影するのは難しいかも・・・
12時まで撮影できないので、素敵ショップの写真すら疲れて撮りに戻れないこともあります

5月は来場者が少ないんですが、それでも活気はすごいです
5階とかは空気が薄く感じます(笑)

ただ、カツラや靴など試着が必要なものを買いたいときは持って行ったほうがよいです

ワタシは以前、帽子を買う際にミディを持って行かなかった為買うのを断念しました
(ブライスはモデルさんがいたのですが、出展者様がミディブライスを知らなかった為サイズが分からなかったんです)

本当に色々とあるのでざっくりと「これを買うぞ」って決めておくといいかも

次回はオススメディーラーさんなどご紹介していきます
DSC01210.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト







○ 2013/05/01 19:18

slowさん、ご無沙汰してましたー^^

今回のドールショウ、私も行けることになりました!
はじめてなので不安だったのですが、
slowさんの記事のお陰でちゃんとした準備ができそうです(*^^*)

slowさんにまたお会いできたらうれしいですー(^∇^)
見かけたらお声かけてください〜

○ 2013/05/01 23:19

5月に入っていよいよ迫ってきたなぁ、とドキドキです。
早速、気になるディーラーさんのブース書き出しはじめました。私、すぐ忘れてしまうので狙ってるのがなにかも控えとかないとσ(^_^;)
ドール欲張って連れて行こうとしてましたが、
やっぱり荷物になるし、ネオとミディ一人づつにします。
オススメディーラーさんの記事も楽しみにしてますね♪

ぜひ、リンクをさせていただきたいです。
宜しくお願いします(o^^o)

○ 2013/05/02 02:16

なるほどなるほど~φ(..)メモメモ。
ドールショウ初心者なので,とっても勉強になります。

あ~行ってみたいです,ドールショウ!!
赤ちゃん早くおっきくならないかな~(笑)。

いつか行く日のために,slow様のブログで予習させていただきます~(^^)/♪

yuan15 | [ Edit ]
○ 2013/05/02 11:06

初ドールショウよかったですねー
ドール好きのお祭りなのですごく楽しいですよ

4B-21,22 に13時くらいから店番してますのでぜひぜひお顔を見せに来てくださーい
ドールハウス持って行くので撮影してくださいね

ではではお会いできるの楽しみにしております

slow | [ Edit ]
○ 2013/05/02 11:12

もうすぐですねー
ぜんぜん準備が終わってないです(涙)

リンクの件有難うございます!!!
ちょうどワタシからもお願いしにいこうと思っていたんですよー
嬉しいです

ドールショウは、楽しすぎて気持ちがふぁあーって舞い上がってしまうんで(笑)
何が欲しいかも書いておくとよいですよ
あと、当日情報交換しましょうー
ここがよかったですよーとか
ちなみに現金のみなので、予算のほかにいざというときの予備費も持っていってます・・・
で、使いすぎて自己嫌悪に陥ったり・・・
ふふふ
とっても楽しみですね

slow | [ Edit ]
○ 2013/05/02 11:22

お子様が小さいとなかなか難しいですよね

楽しみ方といいつつ楽しみ方があんまり書かれていないという・・・(汗)
でも少しでも参考にしていただけたならよかったです

今回、店番しないとなんでドールショウの写真は少なめかもですが
雰囲気を味わっていただけるよう頑張って撮ってきますね



slow | [ Edit ]
○ 2013/05/04 20:32

こんばんは(*^^*)

初めて行くので
とても助かります(* ´艸`)

参考にして
明日めいいっぱい楽しみます♪♪

○ 2013/05/07 21:11

コメント有難うございます!!

ドールショウ楽しめましたか?
スミマセンもっと色々と書きたかったのですが
バタバタしてました

ドールショウはドール好きのお祭りなので、見て回るだけでも楽しいですよね
よければまた遊びに来てくださいね

slow | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://slowprettygood.blog.fc2.com/tb.php/113-ec0d692b
[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
