et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ワークショップの前に
2013/05/27//Mon///03:35


DSC01427.jpg
ワークショップの前に
瑠璃にゃんさんとロザリンペルレさんでランチをいただきました

あ、おなかがペコペコだったから
ランチの写真は撮ってません(笑)

DSC01428.jpg
ランチが出来るまで
瑠璃にゃんさんちのvinさんと撮影会

DSC01429.jpg


DSC01430.jpg
このこすごーーーく可愛くて
ずっと可愛い可愛い言ってました

いつの日かvinさんとご縁があればなぁ・・・







 セイディさん届きました と、コートスタンド
2013/05/24//Fri///23:14


DSC01421.jpg
これ、アクセサリースタンドなんですが
ブライスにちょうど良いサイズのコートスタンドに!!

DSC01422.jpg
セイディさんとくらべるとこんな感じ


DSC01423.jpg


しかもとってもお安いんです
ふふふーって旦那さんに自慢した次の日・・・・

朝、起きるとご飯をたべるテーブルの上で事件が!!!

DSC01424.jpg
きゃーーーーーーーー
アンポンターンズのワークショップで作ったぱんちゃんがつるされてます!!!



ぷぷぷぷぷーーーーー
朝から大笑いしました
きっと、旦那さんはにやにやしながらぱんちゃんつるしたんだろうなーとか考えると
余計に笑えてしまいました

DSC01425.jpg
ぱんちゃんあきらめ顔・・・


うちのセイディさん
DSC01426.jpg
前髪長めですね
不具合は・・・特になさそう
前髪がレレさんよりすくないかな

今週末はワークショップです
楽しみだなー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 遅くなりましたが・・・
2013/05/20//Mon///09:13


かなり遅くなりましたが
ドールショウのお写真のご紹介です

DSC01371.jpg


DSC01372.jpg


DSC01373.jpg


DSC01374.jpg


DSC01375.jpg


DSC01376.jpg


DSC01377.jpg


DSC01378.jpg


DSC01379.jpg


DSC01380.jpg


DSC01381.jpg


DSC01383.jpg


DSC01384.jpg


DSC01385.jpg


DSC01386.jpg


DSC01387.jpg


DSC01388.jpg


DSC01389.jpg


DSC01390.jpg


DSC01391.jpg


DSC01392.jpg


DSC01393.jpg


DSC01394.jpg


DSC01396.jpg


DSC01397.jpg


DSC01404.jpg





 ドールショウ有難うございました
2013/05/07//Tue///21:03


DSC01367.jpg
ドールショウ有難うございました

お買い上げいただいた方、ドールハウスで撮影してくださった方、お友達のみなさま
本当に有難うございます

そして、前回の記事で謝らないといけないことが・・・
ドールハウスのお写真のレレさんが着ている素敵なお洋服をslowさん販売されてるの?って
思われた方スミマセン
レレさんの着ている素敵なお洋服は前回ドールショウで購入した違う作家様のものです
焦っていたので、母の作品の写真を撮っていなくて・・・
スミマセンでした

DSC01410.jpg

DSC01412.jpg

母の作品はレースを使ったドレスが多いんです

DSC01368.jpg


DSC01369.jpg

うちの売り場です
初めて1人で出店の準備をして、前日は徹夜で袋詰めとかして(泣)
いろいろと大変なんだなってわかりました!!
次回はノベルティとかいろいろ準備していきたいと思いました

一緒に店番をしてくれた旦那さんにも感謝です
(不安そうな顔で店番してた男性はうちの旦那です(笑))

でもでもやっぱり、もっと色々と見て回りたかったなー
かなり焦ってお買い物してたワタクシ・・・
でもでもブログなどでチェックした欲しいものはゲットできました

DSC01420.jpg
どどーーーん
ずっとずっと欲しかったナタリーちゃんのリーメントです(これはブログでチェックしてたものではないですが・・・)


次回はドールショウのお写真などご紹介しますね
DSC01376.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






 まにあわなーーーい
2013/05/05//Sun///02:22


きゃあー
ドールショウ今日になっちゃいましたね(汗)

まにあわなーーーーい

実は今回・・・ワタクシ店番しております(お昼ごろから)
母が体調不良のため店番できないので
ワタシがのーんびり店番しております
遊びにきてくださーーーい

KEIKO 4B-21,22 

です

DSC01195.jpg
こちらのドールハウスをもって行きます
パジャマパーティー風なディスプレイにしようと思ってます

ふふふ
まだ、荷造り出来てません(きっぱり)
まにあうかな・・・
でも、ワークショップ仲間の皆様
このブログをちらりとみてくださった皆様

ドールハウスでバシバシ記念撮影してくださいね
お待ちしてます!!
戦利品を自慢しにきてください

楽しみ方その2を書けなくてスミマセン
お会いできるの楽しみにしております

slow




 ドールショウの楽しみ方 その1
2013/05/01//Wed///14:52


DSC01160.jpg

こちらは前回のドールショウのお写真
すごく可愛いクマさんでしたー
ただ・・・予算が・・・ほしかったなぁ
今回出店されてるかチェックしないと!!

と、いうわけで
前回ネタをいただいてた「ドールショウの楽しみ方」を
書いていこうかな(今回は文字多めです)


まず、初めてドールショウに行かれる方は
ドールショウのサイトをチェック!!!そこに最低限のルールなどが書かれてます

ドールショウ前の事前準備としては

① サイトのディーラーリストをチェックして気になる作家さんの名前と場所を
メモしておくと良いです
当日、すっごい活気でふぁーって舞い上がると行きたかったお店を忘れてしまうんですよね
ディーラーリストの名前をクリックするとブログに飛べたりします
人気の作家さんは前日の夜とかに販売リストがアップされたりするので、ぎりぎりまでチェックするのが
オススメです
② 持って行くお金は、出来るだけ細かくしておく
ディーラーさんはおつりを用意してくれているんですが、スムーズにお会計を済ませるには細かくしておいたほうがよいと思います ちなみにワタシは全部1000円札にしていきます

当日の持ち物でオススメなのは
エコバックです
あと、ディーラーさんが素敵なはがきとか名刺とか置いてらっしゃるんで
折曲げたくない方はファイルとか・・・
もちろんカメラも忘れずに(写真は開始後1時間は撮ることが出来ません)
あと、ボールペンも!!
受付でパンフを購入したら
チェックしておいたディーラーさんの場所を丸付けして
いかに効率よくまわるか考えたり・・・

ちなみにブライスの作家さんは4階が多いです

ブライスは・・・持って行かなくてもいいかもです(個人的な意見ですが)
お友達と会う予定がある方は持っていったほうがよいと思います!
1人だとなかなかブライスを出して撮影するのは難しいかも・・・
12時まで撮影できないので、素敵ショップの写真すら疲れて撮りに戻れないこともあります

5月は来場者が少ないんですが、それでも活気はすごいです
5階とかは空気が薄く感じます(笑)

ただ、カツラや靴など試着が必要なものを買いたいときは持って行ったほうがよいです

ワタシは以前、帽子を買う際にミディを持って行かなかった為買うのを断念しました
(ブライスはモデルさんがいたのですが、出展者様がミディブライスを知らなかった為サイズが分からなかったんです)

本当に色々とあるのでざっくりと「これを買うぞ」って決めておくといいかも

次回はオススメディーラーさんなどご紹介していきます
DSC01210.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
