et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ロザリンペルレさんに行きました
2013/01/28//Mon///00:43


DSC01211.jpg


DSC01213.jpg

ついについにロザリンペルレさんオープンでしたね
初日に朝から並んできました!!

ふふふ
じっくり色々ブログにアップしたいのですが
どうやら風邪をひいてしまって(泣)
なので、とりあえずお写真だけでも・・・

DSC01222.jpg
スクエアドレスセット
これ、両方注文すればよかったーーーーーー失敗(泣)


DSC01220.jpg
花冠とエプロンドレス

DSC01218.jpg
ギターの子がオールドアイテムセットで、黒いワンピがオールドドレスセット

DSC01216.jpg


DSC01215.jpg
エリーズワンピ

DSC01214.jpg
このワンピが1番人気でした
売り切れててモヒカンさんがしょぼーんとしてます

DSC01223.jpg
DSC01219.jpg
この日、真ん中くらいに並んでたんですが
くじ運が悪くって最後から3番目に・・・・
ただ、以前ワークショップでご一緒したキャンベルさんとみけねこさんと久しぶりお会いして
楽しくオシャベリしながら待っていました
かなり前のほうに並んでいらしたみけさんはなんと最後尾・・・(ショック!!)
みけねこさん、ワタシ、キャンベルさん、みけさんとオシャベリしながら待つこと20分くらい?
やっと店内に入れたら、かなりぎゅうぎゅうでした

もちろん、狙っていた家具などはなく・・・
でもお友達の瑠璃にゃんさん(なんと1番目をひいた強運の持ち主)にお願いして
念願のあの大物家具を購入しちゃいましたよーーー
戦利品などはまた後ほど・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






 お着替えしました(ドールショウで買ったもの)
2013/01/25//Fri///22:49


DSC01191.jpg
まずはLuLuさま


DSC01192.jpg

つづいてHoney Pecoさま
DSC01194.jpg


DSC01195.jpg
レレさん可愛いぃーー


DSC01199.jpg
初登場のポージーさん
じつはだいぶ前から箱入りだった彼女
HoneyPecoさまの赤毛ちゃんが忘れられず、ついに箱から出してもらえました


DSC01200.jpg


DSC01202.jpg


DSC01197.jpg
MiinaRinnutさま
久々登場のスペルさん


DSC01203.jpg


DSC01205.jpg


DSC01206.jpg


DSC01208.jpg


DSC01210.jpg
ふふふふ
いかがでしょう?

どの子がお好きですか?

明日は、ついにロザリンペルレさんオープンですね
忘れ物しないようにしないと・・・

誰連れて行こう?やっぱりマーゴさん?
それともサリーさん?
むむぅ
店内は混雑するから、なるべく身軽で行きたいんですよね・・・
トランクも明日はやめておこうかな・・・

ブログランキングに参加しております
ポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ドールショウの戦利品
2013/01/23//Wed///15:44


今回、ワタシが購入したものはコチラ

DSC01188.jpg

うーん写真が暗いですね

DSC01189.jpg
LuLuさまのワンピセットと、MiinaRinnutさまの肩リボンワンピのレモンと
ベチさんSTARLETさん?


DSC01190.jpg
HoneyPecoさまのワンピと、ベチさんのピンク色コートはジャスミンさま
あとは、こまごましたもの・・・

momokoさんのこのクツの白が欲しいんですが、なかなか再販されないですよね・・・

昨日の夜、写真を撮ったので
全体的に暗い写真ですが・・・とりあえずよしとしよう

明日は晴れるかな?
着用したお写真とりたいんですけど・・・むむぅ

そうだ!!この前落札したばかりの素敵なものが届いておりますよー
ふふふ 運良くまたご縁をいただけたんです

最後まで読んでいただいて有難うございます
ポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ドールショウ その2
2013/01/22//Tue///12:41


ドールショウのお写真その2
nananogh chocolateさま
DSC01171.jpg
みなさまご存知のブライスマンションのナナノフさんのお店です
今回もステキワンピースが盛りだくさん!!

DSC01173.jpg
ユニラブさんが着ている白いのが欲しかったんです・・・
売り切れてました(涙)

DSC01174.jpg

DSC01175.jpg


DSC01170.jpg
お砂糖シロップさま
コチラのワンピも売り切れておりました
・・・(涙)

DSC01186.jpg
LuLuさま
前回、予算の都合上購入できなかったのですが
すごーーーく後悔していて
今回やっと購入させていただきました!!

DSC01187.jpg
ヘッドドレスがとってもすてきです

DSC01178.jpg


DSC01179.jpg


DSC01180.jpg


DSC01176.jpg
よしこと餡にょのロプトニさま
こちらの素敵なヘッドドレス購入すればよかったーーーーー
心残りです(涙)

DSC01177.jpg
実はけっこう早い段階で、お財布がスカスカに・・・(泣)
でも、パンパンの買い物袋をhonoさんに目撃されちゃったり・・・(笑)
でも、あれもこれもまだまだ欲しかったーーーーー
恐るべし・・・底なしのドール沼


DSC01181.jpg
実は今回、ずっとお会いしたかったhitochiさんとお会いすることが出来ました!!!
hitochiさんは小柄でとっても可愛らしいかたでした

hitochiさんのニームちゃんと記念撮影したいねと
伺ったのがミーナリンヌットさまのコズミさんのブース

DSC01182.jpg
実は今回、コズミさんに勇気をだして話しかけてみたのですが
もうすっごくすっごく素敵な方なのですよ!!
ブースでの撮影もいいですよってとっても素敵な笑顔で・・・
メロメロになりました(笑)
DSC01184.jpg
しれーっと登場しましたが、今回のお供はグレースさん
ドールイベントって、実は自分のブライスをだして撮影とかってなかなか出来ないんですよね
知り合いの方がいたりしないと
でも、お帽子とかカツラとかサイズが分からないと買えないものもあるので
必要だったり・・・
ということで、小さくて軽いミディをつれていきました
このあと、ドールイベント初参加のhitochiさんとオススメショップめぐりをして
まちぞうさんともお会いしてとっても楽しかったです


今回は、ヤマケイさんのワークショップ仲間の方々に沢山お会いすることが出来て本当に楽しかったです
嬉しくて突然呼び止めたり・・・(笑)
知り合いの方がいると、何買ったんですか?とか、これどこどこで売ってましたよーとか
情報交換できていいですよね

今回、写真を撮らせていただいたブースのみなさま
お会いしたワークショップ仲間の皆様
楽しい時間を有難うございました

次回は戦利品をご紹介しまーす

最後まで読んで頂いて有難うございます
ポチッと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ドールショウのお写真その1
2013/01/21//Mon///09:27


行ってきましたドールショウ!!

前日、やっぱり楽しみすぎて眠れませんでしたが
(笑)
honoさんとお揃いの兵隊さんトランクを持ってウキウキと出発

前日、一生懸命気になるお店をチェック!!
何点か欲しいものを決めて
どうお店を回るのが効率的か考えて
まず伺ったのがコチラ
DSC01163.jpg


DSC01166.jpg
Miina Rinnutさまです
(写真は12時以降再度撮影しに伺いました)


DSC01164.jpg

DSC01162.jpg
こちらのワンピースのレモンを狙っておりました
1番目に伺ったので見事ゲット!!

つづいて向かったのが
DSC01167.jpg
Honey Pecoさま

前回うかがった際は、すでに完売されていてお写真だけとらせていただいたので
今回も購入できるかハラハラドキドキ

DSC01168.jpg
この子可愛い!!!カスタムさんですかね?質問すればよかった・・・

DSC01169.jpg
みんな可愛いぃー
すごく良心的なお値段だったので2着購入しました

それにしても
とーーーーーーっても楽しかったです
ワークショップ仲間の皆様や、お会いしたかったお友達のhitochiさんにも思いがけずお会いすることができて
寝不足も吹き飛ぶくらい楽しすぎました

それにしても
今回もビックリするくらい写真が少ないです・・・(涙)
12時以降にならないと写真が撮れないので
あとで撮影させていただこう・・と思っても12時以降って
人がすごいんですよ!!熱気が(泣)
すごく混雑してるので、疲れ果ててしまうんですよね
でも、次回の横浜はいっぱい写真撮ってこようと思ってます

まだもう少しお写真あるので次回につづく・・・


最後まで読んでいただいて有難うございます
ポチっと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ドールショウ出店します
2013/01/19//Sat///18:55


もう明日になりましたが
ドールショウに出店します
KEIKO  4C-09、10です
えっと・・・母がなんですが
しかも、かなりもっさりした売り場で・・・(泣)

DSC00196.jpg

ジェニーちゃんやリカちゃんのお洋服やドレスもあるので
小さいお子様がいらっしゃる方などぜひぜひいらしてくださいね

DSC00202.jpg

ワタシはあちこちフラフラしてるので
ワークショップ仲間の皆様どこかで見かけたら声かけてくださいね

多分、青白い顔でふらーっとしているかもです(寝れるかな・・・楽しみにしすぎて眠れないかな)

ドールショウは開園?前、外に並ばされるので(かなりの行列)しっかり温かい格好をしてきてください!!
足用のホッカイロとかいいかも
会場内は暑いんですけどね(熱気がやばいです)脱げる格好がオススメ
ブライスの作家さんたちは4階になります

エコバックと千円札の準備をお忘れなく!!(あると便利!!)

最後まで読んでいただいて有難うございます
ポチっと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 kus。usagiの仕立て屋さん
2013/01/10//Thu///13:51


DSC01159.jpg
素敵なワンピースが届いております

kus。usagiの仕立て屋さんの
お花コートとワンピセットでーーす

以前、お茶会をしたときに試着をさせてもらったときから
ずっと気になってたんですよ!!!

DSC01158.jpg
久々登場のサリーライスさん(ちょっぴりななめですね・・・)

DSC01154.jpg
カメラのネックレスもとっても可愛いです

花柄コート対決!!!
DSC01155.jpg


DSC01157.jpg
どちらも可愛いぃぃーーー

今、スマホにするか悩んでいるんですが
アメーバのゲームやブログめぐりなどを外でもしたいだけなので
ipad miniとかでもいいのかなぁと悩み中(画面が大きいので)
うちのパソコンデスクトップなんですが、モンハンやろうと容量の大きいのを買ったから
音がうるさいんですよね
スマホ・・・使いこなせるかなぁ?
写真のアプリとかやってみたいんですけど
ヨドバシで聞いてこようかな

最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチっと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 瑠璃にゃんさんのお着物
2013/01/10//Thu///00:00


実は、だいぶ前からお正月には着物でしょ!!!って思って
購入してあった瑠璃にゃんさんのお着物

年末年始とお着物で撮影しようと
一生懸命着替えさせてたんですが・・・・
うまくいかず

年始そうそう
「瑠璃にゃんさーーーん助けてーーーー」ってメールしちゃおうかと思うくらい
着付けの出来ないワタクシ・・・

理由は、瑠璃にゃんさんの着付けメモをなくしたから(涙)
あと、ビックリするぐらい不器用だから

でも、kusさんもO先生も瑠璃にゃんさんも
お着物着せてブログアップされてて・・・
やっぱり着物頑張ろう!!とおもって
こちら

DSC01150.jpg

帯をすこーしカスタムしました(帯揚げをはさんでみました)

DSC01146.jpg
(これは昨日の夜撮ったもの 帯締めを忘れてます)

DSC01144.jpg

マーゴさんと

DSC01151.jpg
ひさびさの登場のサトミさん
ちゃんと着付けはできてないかもだけど
ドヤ顔に見えます(笑)

もうすぐお誕生日なのですが
この前、ダンナさんに欲しいものを聞かれて
「ヴィンテージブライス!!!!!!!」っていったらビックリされました(笑)
この前すごーーーく可愛くて状態のいいこヤフオクにいましたよね・・・
ほしかったなぁ
13万9千円かぁ・・・無理だなぁ

スケデさんとか駄目かな?
うーーむ悩みます

今年はあんまりお迎えしないようにしようと思っているんですが・・・・
(去年がお迎えしすぎたので)
無理かな?やっぱり無理かな??

最近、エクセレントが気になっているんですよね(言ったそばから・・)


ふふふ
ドール沼は深いですね


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチっと押していただけると嬉しいです




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






 遅くなりましたが・・・
2013/01/07//Mon///18:33


遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

DSC01142.jpg

ご無沙汰しててスミマセン
年末年始はバタバタしておりました

今年ものんびり更新なブログですが
宜しくお願いいたします

slow

ぽちっと押していただけると
嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
