et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ロザリンペルレさんでの休日
2012/10/30//Tue///00:30


DSC01007.jpg

昨日は受注していたありがとうセットなどを受け取りにロザリンペルレさんに行ってきました

店内に入ると、ヤマケイさんの可愛い息子クンから「いっらしゃいませー」が

昨日はkusさんもお店にいらっしゃるとのことだったので
リボンワンピのフィビさんを連れて行きました
(靴下を履いてないのは持っていくのを忘れたからです(涙))


DSC01008.jpg
ヤマケイさんのスケデちゃん
可愛すぎる!!!!ファンシーワンピを素敵に着こなしてます

DSC01010.jpg
可愛すぎるのでアップ

気がついたらスケデさんの写真ばかり撮ってました(笑)

DSC01011.jpg
kusさんちのカスタムちゃんも合流

DSC01013.jpg
しばらくすると瑠璃にゃんさんも合流

かなり長いことお店で楽しくお話させていただきました

ちょうどお昼時だったので、お昼ごはんをたべる息子くんの「みんなでいっしょにたべる?」
の一言でみんなでおにぎりを頂いちゃいました(ご馳走様でした!!)
はぁー可愛いなぁ息子くん

本当に長いことみんなで色々おしゃべりして、そろそろ帰ろうかなと思っていると
こんな素敵なお洋服を作ってしまうハツネリンちゃんがご来店
すかさずお写真を撮らせていただきました

DSC01015.jpg
毎回すごくセンスのよいお洋服を作ってくるそうで
ヤマケイさんもヤマケイさんのお母様も大絶賛!!
このお二人に太鼓判を押されちゃうなんて素晴らしいですよね

帰りにkusさんと瑠璃にゃんさんとオカダヤにいき(会員セール中だったので)
入り口で解散してぐるぐる店内を見て回りました
作りたいお洋服があるので糸を買いに行ったのに生地の見本を忘れるという大失敗・・・(涙)
また明日行こうかな・・・オカダヤ・・・

なかなか進んでいなかったベレー帽作りを再開させて
ラストキスさんにかぶせるぞー!!

というわけでラストキスさんのお着替えはもうしばらくお待ちください


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
押していただけると励みになります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






 ベチさんの写真リベンジ
2012/10/28//Sun///02:35


DSC01004.jpg
昨日の写真は暗かったので
今日はリベンジ!!
やっぱり明るいうちに撮らないと駄目ですね



DSC01003.jpg

まちがい探しみたいですね(笑)
えーと、ウサギさんの位置がちがうのと寄りかかってる子が変わってますかね

DSC01005.jpg
hono★さんからのリクエストでラストキスさんのお着替えをいっぱいしてみようと思います
(次回につづく・・・)
これは、赤毛のアンのイメージで・・・

DSC01006.jpg
明日はロザリンペルレさんに行ってきます

最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





 うちのベチさんたち
2012/10/26//Fri///17:38


DSC01002.jpg
写真が暗くてスミマセン

今、サゴランドさんのブログにお邪魔してきて
ワタシもベチさんブログで紹介しよう!!と思い写真を撮ったら
夕方なので暗くなっちゃいました・・・

DSC01000.jpg
うちのベチさんでーす
左からお迎えした順番に並んでもらいました
おかっぱちゃんが3人・・・

ワタシはベチさんはドールショウでお迎えすることが多いです
前回のドールショウで赤毛ちゃんいたんですけどスルーしちゃったんですよね(おかっぱちゃんを双子にしたくて)
いまさら後悔・・・

DSC01001.jpg
子供部屋風にヌイグルミ多めで・・・


話は変わりますが
最近、あちらこちらのブログでマーゴさんのお迎えの記事を見かけて
ワタシ・・・マーゴショックを理由にお迎えしたかった子をどんどんお迎えしていたんですが
サゴランドさんのブログで気がつきました・・・
ワタシも本当にお迎えしたいのはマーゴさんなんだなって
なので、マーゴ貯金はじめます!!!!
多分今までマーゴさん何人お迎えできるんだ!?っていうお金を使ってしまっているかもですが(汗)
これからはマーゴさんにむけて貯金します!!!!(決意表明!!!)

あ・・・でも
ユニラブさんはお迎えしてもいいですか?
あと、パーソングレースさん・・・(アルデンさんと並べてみたくて・・・)
あ、あとピックルさんも・・・(hono★さんやナナノフさんのブログで可愛すぎる姿を見て・・・)

・・・・・・・
意思の弱い物欲のかたまりなワタクシですが(泣)
頑張ります!!
決意表明をしたら、なんだかとってもスッキリしました
ふふふ
サゴランドさん!!有難うございます!!
(お名前を勝手に何度も出してスミマセン)
ワタシもお迎えできるよう頑張ります!!!

最後まで読んでいただいて有難うございます
お気軽にコメントもいただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 新しい子をお迎えしました
2012/10/25//Thu///14:24


DSC00990.jpg
ドールハウスの置き場所が決まりました
窓際で光がはいりやすい場所を選びました


DSC00991.jpg
あれ?

この落し物は・・・・


そうです
お迎えした新しい子は

DSC00992.jpg
ラストキスさんです

DSC00993.jpg
ラストキスさんは付属のお洋服とか小物がすごーく可愛いです
ドレスのすずらんの刺繍も素敵


DSC00996.jpg
ではでは
さっそくお着替えです

DSC00994.jpg
柔らかい表情をする子ですね


DSC00995.jpg
コサージュも似合ってよかったよかった

ラストキスさんは偽物が出回っているそうなので
ドキドキのお迎えでしたが・・・
うちの子は大丈夫そうですよね?(ドキドキ)


そういえば、ユニラブさんの記事が注目ランキングの上位になっているんですが(汗)
すみません
ワタシの予約したところはすでに完売でした
予約したいなと思った時点で、どこ予約できない状態で(涙)
最終発表後、入荷数が決まり次第予約受付の所を探してメルマガで知らせてもらうようにしておいたので
奇跡的に予約できました
ちなみにその店舗の入荷数は12体でした
人気のある子なので、沢山生産して本当にブライスを大好きな方のもとへ届いて欲しいですよね


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております!ぽちっと押していただけると
励みになります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






 natural leavesさんのドールハウス
2012/10/25//Thu///00:52


DSC00986.jpg
きました
憧れのドールハウスです

ドールショウなどでいつも素敵なドールハウスや雑貨などを販売されている
natural leavesさんのドールハウスです

DSC00987.jpg


DSC00989.jpg
とりあえず持ってる小物などを置いてみました・・・


DSC00988.jpg
うーーーん
センスよく配置するのは難しいですね・・・

というか
ソファーの上でドールハウスで遊んでたら絶対怒られるーー(汗)

じつは、ドールハウスどこに置くか悩み中で(笑)

どうしよう・・・
うーん
明日でいいか(笑)

新人さんも無事に到着してるのですが
もうすぐダンナさん帰宅するので・・・隠します(笑)
ふふふ
たまに高めの子をお迎えしたときは
内緒に・・・・します(笑)

でも、たまにこのブログを見てる時があるので・・・注意しないとですね(汗)


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ぽちっと押していただけると
励みになります!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ユニバーシティオブラブさん予約できました
2012/10/23//Tue///20:16


やったー!!!
やりましたよーーー

予約できちゃいました
これで代官山行かなくていいんだー

マーゴの悪夢再びにならなくてよかった
DSC00936.jpg

写真はワークショップにて


じつは、もうすぐ憧れのドールハウスがきたり
新しい子をお迎えしてたり
多分明日かなぁ

ふふふふ

ユニラブさんすごーく欲しかったので予約完了のメールが来たとき
ガッツポーズしました(笑)
これで、マーゴへの執念がすこしだけ報われたかな・・・?

オイルスプレー用意しなくちゃー(気が早い・・・)

テンション上がりまくりで変な内容ですみません(汗)
明日は新人さんご紹介できるかなー?






 Sandyさんの可愛いワンピースと近況
2012/10/20//Sat///01:05


DSC00972.jpg

ご無沙汰してます
最近・・・・
えーーーっと


久々にゲームにはまってまして・・・


ブレイブリーデフォルトってのをやってます
夜な夜な・・・

あ、でもHanonさんの手芸キットは作りましたよ
DSC00979.jpg
まだ飾りつけてないですが


DSC00978.jpg
登山帽と比較・・・


あと、ヤマケイさんのところで見たコサージュが可愛くてまねして作りました

DSC00980.jpg

ヤマケイさんの作られたのはこちら
DSC00924.jpg
こうしてみると、付け加えてみたチュールが邪魔だったかな・・・


というわけでやる気スイッチは入っているのですが、ゲームに邪魔されております

Sandyさんの可愛いワンピ


DSC00968.jpg

うしろのヌイグルミがビンに入っているの可愛いですよね
Sandyさんのセンスはさすがです

DSC00971.jpg
本当はキャンディーの髪飾り作りたかったんですが
ピンクの布を持っておらず・・・・
明日、仕事前にオカダヤにいくかな


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチッとおしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





 ヤマケイさんのワークショップ 2回目
2012/10/11//Thu///14:04


日にちが少したちましたが、この前の日曜日は
2回目のワークショップでした

今回、すごーい豪華メンバーで
yoshikoさん、takaさん、Rikoさん、ナナノフさんの仲良し4人組と
O先生とマオミウさんの仲良し2人組
そしてひとりで参加のワタクシ・・・

常連のみなさまの会だったので、自己紹介もなく・・・(泣)
しかも、ワタシが行った時にはすでに始まっているという・・・

でも、今回は2回目なので
サクサクレースを決めていきました

DSC00927.jpg
今回はピンクにしました

DSC00928.jpg
ストールもピンクです

今回参加の皆様はすごーく作業が早くて、1日で2着完成させちゃったりとすごいペースでした!!
しかも、おしゃべりもとても楽しくて
確実にレベルアップしています!!(ワタシは・・・できてるか不安ですが)

DSC00929.jpg
いきなり完成(笑)
おしゃべりが楽しくて、あと皆さんに遅れをとらないよう必死だったので途中の写真はありません(汗)

DSC00930.jpg
ストールは今回のほうが上手にできたんじゃないかな?



DSC00932.jpg


DSC00933.jpg

O先生のうちの子とさとみ


DSC00934.jpg
ナナノフさんのアルデンさんとRikoさんのデリシャスさん


DSC00936.jpg
ヤマケイさんちのレレさんと(前髪さらさらで可愛い!!!)


まだまだ写真があるので、2回にわけます
今日はこのへんで

最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
よろしければ、ポチッと押してくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







 帽子作ってます
2012/10/06//Sat///21:15


DSC00912.jpg
ヤマケイさんの所で見たベレー帽がほしくて
作ってみました・・・
うーーん
形が変なんです(泣)

ちなみに、写真はコラージュをお借りしてだいぶマシに写っていますが・・・
実は・・・実はのっぽさんの帽子みたいなシルエットに(泣)

そうなんです
わたし、明日ワークショップなのに今日もロザリンペルレさんに行ってきました!!
(笑)
どうしても、自分ではうまく形が作れないので
ヤマケイさんのベレー帽を見せていただいて、改善箇所を確認しつつ
コラージュするボタンとかを買いに行ってきました

DSC00917.jpg
これはHanonさんの手作りキットの型紙で練習もかねてウール地で作ってみました

えーーーーーーーっと(汗)
はい。どう見ても登山帽なんですよねー(泣)
おっかしいなー?
めんどくさがってアイロンかけてないからですかね?
っていうか素材?むーーーー

DSC00913.jpg
いま、やる気スイッチが珍しくはいっているので(笑)
今日中に改善したベレー帽を作ってみます

こちらのカスタムちゃん
名前が今日決まりました・・・

DSC00915.jpg
どうも
ヤマケイさんに名づけていただいた
さとみです


ヤマケイさんがこの子石原さとみに似てる!!という一声で
さとみに・・・(笑)

まりこ様の次はさとみ・・・
次は誰かなー?(笑)


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しています
励みになるのでポチっと押してくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ロザリンペルレさんに遊びに行きました
2012/10/02//Tue///18:28


DSC00899.jpg

きゃぁー憧れの憧れのスケデさんです


DSC00896.jpg
まりこさまとスケデさん


DSC00897.jpg

スケデさんひとりの写真をとり忘れましたー(泣)


DSC00900.jpg
ヤマケイさんちのまりこさまと

DSC00903.jpg
新作にお着替えしてきましたー

DSC00902.jpg
可愛いからちょびっとアップで・・・(笑)


DSC00908.jpg
あーぶれてるよー


DSC00907.jpg
いつもありがとうセットの白を受注してきましたよー


DSC00904.jpg
コサージュキット
可愛いな・・・やっぱり買えばよかったかな?


DSC00892.jpg
そういえば、ドールショウではこちらも購入してました


写真おおくてスミマセン
最後まで見ていただいて有難うございます
ブログランキングに参加してます
ポチっと押していただけると励みになります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
