et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ドールショウで買ったもの
2012/09/30//Sun///17:55


やっと、やっと写真の圧縮の仕方がわかりましたー(笑)

だいぶ遅くなりましたが
ドールショウで購入したものなどを


DSC00887.jpg

まずはこちら
ハロウィン近いし魔法陣セットときのこと絵本です
絵本の中はすてきな物語が書いてあります


DSC00888.jpg

そして、母のお隣のブースのマーシュドレスさんで購入しました
本当はお洋服も素敵だったんですが
予算が・・・(泣)


DSC00891.jpg

そしてヤマケイさんの所ではこちらのワンピと靴下を購入しましたー


そしてそして
ワークショップ仲間の瑠璃にゃんさんのところで
素敵なお着物を購入
こちらは、まだお写真とれていないので
また次回・・・


あとこの子をお迎えしてしまいましたー


DSC00889.jpg

ベチさん可愛いぃー
最近、ベチ熱急上昇で(笑)
着々と増えております・・・

とりあえず、写真がちゃんとアップされるか不安ですが
どうですかね?
サイズとか、わりとテキトーに小さくしたんで・・・


今日は、雨が降る前にロザリンペルレさんにお邪魔してきました
ヤマケイさんちの新入りさんともお写真とってきましたよー
ふふふ
それは、また夜中にでも・・・(笑)

あ、今日ヤマケイさんのネットショップオープンですね
お勧めはコートワンピですよー
裏地が花柄でしかもお袖にまで裏地がついているんです!!!
裏地が2色あって、わたしは青いのにしました
とてもとても可愛いです!!!

さてと、台風がひどくなってきてしまいましたが
これからスーパーに行ってきます(汗)


最後まで読んでいただいて有難うございます
ブログランキングに参加しております
ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 お引越ししてきました
2012/09/29//Sat///05:16


アメーバブログからお引越ししてきました
slowです

えっと、さっそくなんですが
写真がアップできません(泣)
ファイルが大きすぎますってでるんですけど
いちいちサイズを小さくしないといけないんでしょうか?

あと、小さくするときにおすすめのサイズとかありますか?

わからないー

さっそくドールショウのこととかアップしようと思ったのですが
写真にてこずり・・・・
うわーんって投げ出しました(笑)

誰か教えてくださーい
宜しくお願い致します






 悩んでます・・・
2012/09/28//Fri///17:03



PrettyGoodなブライス  
ブログのお引越しを考えてます・・・



PrettyGoodなブライス  
どうしよー


10月とか月が替わるときがいいですかね・・・



はぁー

それにしても可愛いな

ダブルまりこさま


ちなみに左がうちのこで

右がヤマケイさんちのこです


ヤマケイさんの子の方が顔が小さい気が・・・そしてお姉さんっぽい・・・

やっぱり同じ子でも違うお顔するんですね


あ、ちなみにお引越し先はFCブログです(あれ?あってるかな?)




PrettyGoodなブライス  
最後もマリコさま

座ってても上からですね(笑)






 ドールショウ
2012/09/25//Tue///12:25


お待たせしました!!

だいぶ日にちがたってしまいましたが

ドールショウのお写真を・・・


あ・・・


ごめんなさいっ(ノ◇≦。)


今回、沢山撮ってくるっていっていたのに・・・

あんまり写真撮れませんでした(x_x;)


じつは、前日楽しみにしすぎて一睡もできず(笑)

朝の電車からフラフラしてました


あと、今回12時過ぎないと写真が撮れなくて・・・

あとで写真とりにこようって思ってて忘れるという・・・


ちょっと少なめですがさっそくお写真を


PrettyGoodなブライス  
Miina Rinnutさま




PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  
かわいいぃー




PrettyGoodなブライス  
まどろみワンピース



ネットショップで購入させて頂いたことのある作家さまで

とっても素敵なお洋服です




PrettyGoodなブライス  
そして、ヤマケイさんの

Happy:day*sさま

ふふ

これ受注しちゃいました




PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  
サンキューセット

白いの欲しかったな・・・




PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  
さっきのよりちょびっとアップ(笑)




PrettyGoodなブライス  
ワークショップ仲間の

瑠璃にゃんさんの裁縫箱さま


すごーい!!

デリシャスさんなんでも着こなしますね




PrettyGoodなブライス  
フィビさん着てるのも素敵!!




PrettyGoodなブライス  
可愛いなぁーー





PrettyGoodなブライス  
luluさま

こちらのお洋服もとっても素敵でした

でも、すでに予算が・・・(泣)




PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  
レオニダスさま




PrettyGoodなブライス  
このマーゴさん可愛すぎじゃないですか?

マーゴさんの魅力をすべて引き出していると思います!!!




PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  
あけつんさま




PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  



とりあえず、今日はこのへんで・・・

続きはまた明日


ブログランキングに参加しています

よければぽちっと

お願いします


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ちょっと休憩
2012/09/23//Sun///23:22


少し更新があいてしまいましたー

スミマセン

風邪ひいたり、仕事がすごーく忙しかったりしてました(;´▽`A``



本当はまだまだお着替えさせたいスノウさん

今回はOLさんが公園へ休憩に出かけるイメージで・・・




PrettyGoodなブライス  
ちょっと公園風なディスプレイにしてみましたー



PrettyGoodなブライス  

この足元の芝生みたいのは3coinsでしたっけ?

300円均一のお店で購入



PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  


写真が少なくてスミマセン



ドールショウでは写真沢山とってきますので

お楽しみにー


おまけ


PrettyGoodなブライス  
ヤマケイさんちの可愛いベチさんたち




PrettyGoodなブライス  
可愛いベレー帽

素敵なコラージュです



よし

ドールショウで素敵なお帽子探してこよう!!


最後まで読んでいただいて有難うございます

ブログランキングに参加しています

よろしければ、ポチっと押してくださいね

お気軽にコメントもください




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 レッドデリシャス ドレスにお着替え
2012/09/15//Sat///22:48


お着替えシリーズ第3だん・・・(笑)


やはり、ゴージャス子なレッドデリシャスさんにはドレスが似合うのでは?

と思い

母のドレスを借りてきました




PrettyGoodなブライス  
どうですかー?


あ、髪飾りがないのが寂しいですよね・・・

なので、昨日急遽ロザリンペルレさんにお花を購入しに行きつつ

写真も撮ってきたんです



PrettyGoodなブライス  
母の作品はレースを沢山使うドレスが多いです




PrettyGoodなブライス  
これ、地味な色味ですが個人的にすごく好きです

ショコラ姫って名づけてみました

これの髪飾りはやっぱりチョコレートですかね?




PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  
他にはこーいうのもあります

これは、パジャマパーティーっぽい



PrettyGoodなブライス  
似た画像が続いてますが・・・



ここでお知らせ

9月17日のドールショウに出店します

KEIKO 4A-11,12

です

うちのスノウさんがモデルを勤めていると思いますので

ぜひぜひちらりと見に来てくださいね


間に合えば、ドレスに合わせられるケープとか髪飾りとか

ワタシのものもあるかも・・・・



ドレスはいろんな色があります


PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  


ふふふ

暗い画像でスミマセン(;´▽`A``

実家に帰ったときに色味を撮りたくて、急いで写真をとったもので・・・ヽ(;´Д`)ノ


さぁーて

あとちょっとしかありませんが

髪飾り頑張って作るぞー!!!


お着替え続き・・・


PrettyGoodなブライス  
白雪姫に赤頭巾ちゃん着せてみました

可愛いぃー



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  


先日のワークショップでkus.さんの新作ワンピを見せていただきました



PrettyGoodなブライス  

あぁーもっとアップで撮ってくればよかったー


PrettyGoodなブライス  
この真ん中のが新作ですよ

スカートがバルーンになってるんです

ウエストのリボンも立体的になってて

すごーーーく可愛かったです


こんな素敵なお洋服をもっとアップの写真で見たい方は

MON FAVORI  さんへ

http://monfavori23kus.blog111.fc2.com/



ワタシも次回のショップが楽しみです


最後まで読んでいただいてありがとうございます

ブログランキングに参加しております

よろしければポチっとお願いします







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 ロザリンペルレさんのワークショップ
2012/09/13//Thu///14:36


先ほど、せっかく書いた記事を間違えて消してしまったslowです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ううっ悲しい・・・


気を取り直して!!

今回のワークショップは出かける前に素敵なお洋服を作っていらっしゃる

kus.usagiさんから一緒ですねってコメントを頂いていたので

ウキウキして向かいました

以前ご一緒したこちらもまた素敵なお着物を作っていらっしゃる瑠璃にゃんさんもご一緒で

とてもうれしかったです

初めましての方もいらっしゃったんですが

とってもとっても楽しかったです!!!


PrettyGoodなブライス  
今回はストールのコラージュと完成したワンピースにレースを縫い付けます



PrettyGoodなブライス  
今回

優柔不断な私には、とっても時間のかかる工程が・・・

それはコラージュするレースを選ぶこと!!!




PrettyGoodなブライス  
ヤマケイさんの見本その1




PrettyGoodなブライス  
その2


ね?選ぶの沢山あるんですよー

もう決められなくて、途中で縫い始めましたからワタクシ(笑)


でも、でも・・・

周りの方は縫うのが早くて

すごく遅れをとってしまい、焦るワタシ・・・



PrettyGoodなブライス  
今回はベージュにしました

10月はピンクでお願いしてあります




PrettyGoodなブライス  
コラージュするレースの配置に悩み中




PrettyGoodなブライス  
すごく遅れてしまったので

必殺技のボンドを使ってしまいました・・・(笑)



ストールはコラージュしてから、横のながいレースを縫い付けて

最後にリボンときらきらパーツをつけます


必殺技をつかったので、なんとか間に合いました・・・(笑)



PrettyGoodなブライス  
かんせーい




PrettyGoodなブライス  
わりと無難な色合いでまとめてみました




PrettyGoodなブライス  
おいしいおやつもいただきました

いつもヤマケイさんのお母様が準備してくださいます

有難うございます!!



PrettyGoodなブライス  
写真が小さい・・・




PrettyGoodなブライス  
この写真を撮るとき、みんな必死に真上から撮ろうとしてて

可愛かったです



PrettyGoodなブライス  
ストールを奪われた(笑)ヤマケイさんちのスペルさんとレレさん




PrettyGoodなブライス  
そしていつも素敵なヤマケイさんちのマリコさま

今日も上からですね・・・(笑)




PrettyGoodなブライス  
みんな集合




PrettyGoodなブライス  
うーん写真が小さい(泣)



あぁーーー

今回、レッドデリシャスさん3人もいて

スリーショットを撮ろうってやってたのに

ワタクシ撮り忘れました・・・

がーーーん


ヤマケイさん命名

ゴージャス子(笑)

あだ名はジャスコ(笑)



PrettyGoodなブライス  
この子達は瑠璃にゃんさんちの子です

目力はんぱないです




PrettyGoodなブライス  
うちのスノウさん

絶対似合うと思ってオールドアイテムセットを購入

素敵なベレーは去年のワークショップのものだそうです(お借りしました)



PrettyGoodなブライス  
やっぱり可愛い



最後まで読んでいただいて有難うございます

ブログランキングに参加してます

よければポチっとお願いします






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 レッドデリシャスお着替え つづき
2012/09/10//Mon///12:38


昨日のお着替えが一部の方にご好評だったので(笑)

調子に乗ってまたまたレッドデリシャスさんお着替えしてみました




PrettyGoodなブライス  
これ意外に似合うー

なんだかクラシカルなお洋服が似合うイメージだったのに




PrettyGoodなブライス  
あ、レッドデリシャスさん名前が長いので

うちはスノウさんと名づけました(安直ですが)



PrettyGoodなブライス  
似合うなぁ・・・




PrettyGoodなブライス  
個人的に正面のアイはフィビさんの薄いブラウンが似合う気がする・・・




PrettyGoodなブライス  
HANONさんワンピース似合いますね



似たような写真が続いてすみません・・・

でも、まだまだ続きます




PrettyGoodなブライス  
おばあちゃんワンピも似合いますねぇ

1日たって、だいぶうちの子になってきてくれた気がします



PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  
たまには背景を変えてみました・・・暗い・・・

あ、でも

これはあの赤いドレス合いそう

今度やろう



PrettyGoodなブライス  




PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  


zzzzz・・・

はっ

すみません眠すぎてウトウトしてました(笑)


似たような写真ばかりですみません

コメントもなく写真のみ・・・(笑)


明日は(もう今日ですが)ロザリンペルレさんのドールハウスで撮ってきますね



最後までお読みくださって有難うございます

ブログランキングに参加してます

よければポチっとおしてください


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 レッドデリシャス開封とお着替えしてみました
2012/09/09//Sun///22:39



PrettyGoodなブライス  

レッドデリシャス開封しちゃいます



PrettyGoodなブライス  
なんだか乱雑にたっぷりとビニールテープで貼り付けられてます・・・

あぁー髪の毛がビニールについちゃってる・・・


びっくりしたのが、頭の上にはってあるカチューシャです

貼るスペースなかったのかな・・・




PrettyGoodなブライス  
うーん第一印象は前髪が変・・・

ちょっと量が多いのかも

あと上の部分が短くて下のほうが長いという・・・(うまく伝わりますかね?)


いやいや

すっごく美人さんですよ!!

ただ、ヘアアレンジの苦手な私にはこの髪の量は扱いにくいかも・・・




PrettyGoodなブライス  
パーマはかなり緩めです




PrettyGoodなブライス  
ケープはずしました



PrettyGoodなブライス  
ブーツは長めです

このすそのレースの部分素敵です




PrettyGoodなブライス  
黄緑アイ




PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



ではではさっそくお着替えしてみましょー


PrettyGoodなブライス  

乗馬とかしそうな雰囲気ですね・・・




PrettyGoodなブライス  
ケープつけてみました




PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  
レッドデリシャスさんはプチシャンゼリゼさんより髪の毛の色がビミョーに暗めです





PrettyGoodなブライス  
暖色系のお洋服の方がしっくりきますね




PrettyGoodなブライス  
髪の毛をまとめたら、前髪の厚みが分かりやすい写真に・・

どうですか?厚くないですか?



一生懸命お着替えさせて、どうやったら可愛く写るかとかやってたら

汗だくになりながら(笑)1時間くらいたってました


さっそく今度のワークショップに連れて行こうと思います


最後まで読んでいただいて有難うございます

ブログランキングに参加してます

よければポチッとお願いします




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 レッドデリシャス購入できましたーーー
2012/09/08//Sat///00:39


やりました!!

やりましたよ!!


なんと、代官山での抽選が総数に満たない為全員当選ですって!!!


京都の伊勢丹が80体って書いてあったときに、もしかして・・・・

とはおもっていたのですが

だって、最終日のお昼ごろ旦那とふたりで行ったとき

わたしは64番、旦那さん65番で・・・

あれ?思ったより少ないな・・・っておもっていました


でも、マーゴの悪夢再び・・・とかなるの嫌だったんで

吉祥寺にもいきました

1つの住所で1つの応募ですとか言われたとき

弟とくるべきだったかーってへこみましたが

次の日、1日電話がなるの待っていましたが(なりませんでした)


こんなにあっさり買えちゃうなんて!!!!


あの、ネット注文のストレスは一体・・・・



体調悪くなりながらも、最終日になんとかうかがえてよかったです



あまりに嬉しすぎて、写真もなにもないブログですがお許しください


もう嬉しすぎて

興奮して仕事中の旦那さんにも電話しちゃいました(笑)


ふふふ

興奮しすぎて、意味の分からない文章ですみません

7日に購入しにいけるかな・・・風邪気味だけど・・・










 レッドデリシャス抽選結果とクマクマクマ
2012/09/03//Mon///03:23


今日は、ネットでの抽選販売分の結果発表でしたね・・・

朝11時からメールチェックするわたし・・・



・・・

・・・


駄目でしたーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


明日、代官山の抽選に行ってきます・・・

吉祥寺も行ったほうがいいのかな・・・?



スローニームちゃんの最終もでましたね

実物は置いてあるのかな?


この前ロザリンペルレさんでお嬢さんお待ちなさいワンピースを

ひとり撮影会してきましたー



PrettyGoodなブライス  
ふたり仲良く




PrettyGoodなブライス  
わたるくんと




PrettyGoodなブライス  
いらっしゃいませー




PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  
まねしたいレースの額縁



最後まで見ていただいて有難うございます

ブログランキングに参加しています

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 有難うございます
2012/09/01//Sat///15:48


前回の記事に対して、励ましのコメントをいただき有難うございます

おめぐさん、makiさん、深月さん

本当にコメント嬉しかったです。有難うございます。


盗まれていることが分かったとき

本当に本当に怖くて・・・


でも、今はどう戦っていくか考えています(ダミーの可愛い定形外の封筒を用意して、中に宣戦布告の手紙を入れるとか・・・)

あと、年内の引越しも検討しております



今回、とても優しい作家さまのご好意で新しいお洋服をプレゼントしていただきました

作家さまは何も悪くないのに、ご迷惑をかけて本当に申し訳ないのですが

有難く頂いてしまいました


この前、ロザリンペルレさんに作家様にお返しに送るものを購入しにいった際に

ヤマケイさんの新作のお洋服を購入しちゃいました(しばらく購入は控えようと思っていたのですが)



PrettyGoodなブライス  


ふふふ


やっぱり、やっぱり可愛いです


9月はワークショップもあるし、(わたしは9日ですご一緒の方いましたら仲良くしてくださいね)


ドールショウもあるし(沢山写真撮ってきます!!お楽しみに!!)


落ち込んでばかりもいられません!!


まだ、この前のシステムキッチンもあけてないし(色を塗りなおしたりカスタムする予定です)

これからは、またドール熱をあげて(笑)

自分でもお洋服を作ろうと、素敵なリバティの生地を購入してきました


ご心配をおかけしましたが、わたしは元気です!!

これからも、仲良くしてください!!

宜しくお願い致します


slow







[TOP]
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
