et cetera etc.・・・エトセトラ エトセトラ 
プロフィール

slow

Author:slow
prettygoodなブライスから名前を変更しました 最近はsconに夢中です

最新記事
お気に入りブライスブログ
リンク
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ブログのタイトルを変えました
2013/09/12//Thu///01:57


DSC01579.jpg


ブログタイトルを変更しました
et cetera etc.

エトセトラ エトセトラと読みます
特に意味はないのですが
言葉の響きが好きなので・・・あと、ソノタイロイロという意味もなんとなくあってるかなぁって

リンクをはってくださっている方々・・・
お気に入りに登録してくださっている方々(いるのかな?)
お手数おかけしますが
名前の変更をお願い致します

突然で申し訳ないです

やっぱり・・・最近はブライスよりリスに夢中なので・・・
ブライス卒業!!ってワケじゃないんですが
縮小?しようかと・・・

ちなみに・・・前のタイトルのprettygoodは
ホタルノヒカリでおなじみのひうらさとるさんの昔の作品からとってます
大好きなんですひうらさとるサン

prettyって上等なveryって意味もあるから
prettygoodというのは
サイコーにイカス ベリーグッドって感じ
というのを覚えてて
ブログタイトルが決まらなかったときにつけたのです

でも・・・ちょっとね・・・prettyってガラじゃないし(笑)
変更したいなーってずっと考えていて
エトセトラ エトセトラって思いついたとき
ピキーーーーンって妙にしっくりきて
なので変更してしまいました

ふふふ 話が長くなってしまってスミマセン

次回こそrisubacoさんのフライト帽のこと書きますよーー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




 お引越ししてきました
2012/09/29//Sat///05:16


アメーバブログからお引越ししてきました
slowです

えっと、さっそくなんですが
写真がアップできません(泣)
ファイルが大きすぎますってでるんですけど
いちいちサイズを小さくしないといけないんでしょうか?

あと、小さくするときにおすすめのサイズとかありますか?

わからないー

さっそくドールショウのこととかアップしようと思ったのですが
写真にてこずり・・・・
うわーんって投げ出しました(笑)

誰か教えてくださーい
宜しくお願い致します






 有難うございます
2012/09/01//Sat///15:48


前回の記事に対して、励ましのコメントをいただき有難うございます

おめぐさん、makiさん、深月さん

本当にコメント嬉しかったです。有難うございます。


盗まれていることが分かったとき

本当に本当に怖くて・・・


でも、今はどう戦っていくか考えています(ダミーの可愛い定形外の封筒を用意して、中に宣戦布告の手紙を入れるとか・・・)

あと、年内の引越しも検討しております



今回、とても優しい作家さまのご好意で新しいお洋服をプレゼントしていただきました

作家さまは何も悪くないのに、ご迷惑をかけて本当に申し訳ないのですが

有難く頂いてしまいました


この前、ロザリンペルレさんに作家様にお返しに送るものを購入しにいった際に

ヤマケイさんの新作のお洋服を購入しちゃいました(しばらく購入は控えようと思っていたのですが)



PrettyGoodなブライス  


ふふふ


やっぱり、やっぱり可愛いです


9月はワークショップもあるし、(わたしは9日ですご一緒の方いましたら仲良くしてくださいね)


ドールショウもあるし(沢山写真撮ってきます!!お楽しみに!!)


落ち込んでばかりもいられません!!


まだ、この前のシステムキッチンもあけてないし(色を塗りなおしたりカスタムする予定です)

これからは、またドール熱をあげて(笑)

自分でもお洋服を作ろうと、素敵なリバティの生地を購入してきました


ご心配をおかけしましたが、わたしは元気です!!

これからも、仲良くしてください!!

宜しくお願い致します


slow







 ショックすぎる
2012/08/28//Tue///19:06


今日、ものすごくショックなことがありました


実は、先日ブライスのお洋服を注文して

昨日届くはずが・・・届かず

月初めにあった郵送事故のことがあったので、とっても不安に・・・

でも、明日には届くかもって思って1日待ってみたら

届かず・・・・


えっ?また郵送事故!?って思い、郵便局に問い合わせをしたところ

昨日、茶色っぽい封筒にかわいらしいラベルがついた定形外を

ちゃんとポストにいれましたとのこと

郵送事故があったばかりだったので、ちゃんと確認して投函してくださったそう


郵便局の方が言うには、11時頃配達したそうで

私はロザリンペルレさん行く前に確認したのは12時頃・・・

わずか1時間の間にどうやら盗まれてしまったみたいなんです


うちは、古いタイプの集合ポストで鍵がかかってても手をいれれば中の物が取れてしまうのです


もちろん

間違えて投函された可能性もあるかもと思い、他の住人の方のポストをあけていただいたり

確認しました

でも、ありませんでした


すごくすごくショックです

こんなことってあるんですね

お人形のお洋服を盗まれるなんて・・・

他の郵便物も盗まれているんじゃないかと思うと、とっても怖いです


いままで、沢山定形外で注文してきましたが

こんなことはいままでありませんでした


もしかしたら、前回の郵送事故も盗まれてしまったんでしょうか・・・?


すごく素敵なお洋服だったのに・・・

しばらく、ネットでのお買い物は控えるようにします


悲しすぎます・・そして本当に怖いです

引越しを考えたいと思います



はぁ

愚痴をブログに書いてしまい、すみません

最後まで読んでいただいて有難うございます


slow






 クレーンゲームのシステムキッチン
2012/08/22//Wed///02:54


毎日、夜な夜なブログ徘徊をしているのですが

クレーンゲームでブライスサイズのシステムキッチンが

タイトーから7月に出ている!!という情報を知り

さっそく橋本の大きなゲーセンに行ってみたんですが・・・なく


その方が詳しい情報を載せてくださっていたので

近くにないか探してみました


PrettyGoodなブライス  



PrettyGoodなブライス  
そして、ありましたーー!!!


私が行ったゲームセンターは

多摩センターのタイトーです

昨日電話したら、20日の夕方にゲーム機に出すので

明日ならありますとの事だったので(7月にでたものだったので駄目もとだったのに奇跡的に!!)

さっそく今日行ってきたのです


クレーンゲームは得意なので、1こ2000円以内で取れればいいなぁ

なんて思っていたら


3000円くらいで3種類すべてとれましたーーーー



PrettyGoodなブライス  


はじめにとったのはこちら



PrettyGoodなブライス  
これが運良く500円くらいでとれたんです!!!

じゃあ、あと2こもとれるんじゃない?って(°∀°)b

欲が出てしまい


2個目にとったのがこちら



PrettyGoodなブライス  
これ、冷蔵庫だからか他のより重くて苦戦しました



3個目はこちら


PrettyGoodなブライス  
電子レンジがついてます


結構大きいのに、われながらよく取れたなぁって思います


ちなみに、実物は写真よりよくないです(><;)

シールがよれてたり、蛇口が取れそうだったり・・・作りが・・・

。(´д`lll)

ま、1つ1000えんなら

仕方ないかって諦めました


多摩センターのゲームセンターには、まだ15こくらいあったので

欲しい方はお早めに!!しかも昨日出したばかりだからかアームが強めでした

土日になるとアーム弱くされちゃうかも・・・


ちなみに、私がやった台は左側のアームが強くて、右側がゆるかったので

きもち左よりで狙うといいですよ

あと、狙うのは後ろ側のほうがいいかも・・・(台にぶつからないぎりぎりのところ)

少しずつずらして取るんです



PrettyGoodなブライス  
まさに、この写真くらい

ささえてる棒のぎりぎりです

したまでアームが降りないといけないので


ふふふっ

熱く語ってしまいました(笑)


きょうはロザリンペルレさんにもいってきたので

また書きます


最後まで読んでいただいて有難うございます

ブログランキングに参加しています

もしよければぽちっとお願いします





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 et cetera etc. all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
